


春らしい ヌードベージュ・フレンチです




リボンや星や蝶が好きなS様。




とってもお似合いでした










舞台好きでもあるS様。




大好きな舞台を観覧されるために福岡へ・・・ 




楽しまれて来てくださいね











お勉強


今日もPC教室へ行ってきました




前回習った事が なかなか出来なく



今日は先週の復習的な感じでした。






かなりアナログな私に先生には



御迷惑お掛していると思います





教室で御一緒するMちゃん



可愛らしく とっても優しく しかもシッカリしてる






今日のお昼からは Mちゃんの職場まで


押し掛けて 携帯からのブログの


入力の仕方を習いました






嫌な顔もせず 優しい笑顔で教えてくれた


Mちゃん




本当に有難うございました。


今日は携帯からブログへ書き込みしましたょ












サロン
数年前から夢があります。




お客様 スタッフさん 家族 私自身…etc 




全ての方々が 輝く人生であるようにサロンを通して その発信源・切っ掛け・癒しになりたい…



人との絆を大切にしていきたいと




そう思い夢を抱き Le.Lien (ル.リアン) フランス語で 絆 の意味




それをサロン名にしました。






我が家の家紋が蝶と言うのもあって 



ロゴには 絆を思わせるように  向かい合う2つの蝶 で、お願いし作って頂きました。




DSC_0105.jpg








あれから3年目を迎えようとしてます。 






この1年で更に夢・想いを再確認して前に進んでいきたいと思います。



爪のケア定期的にされていますか?



甘皮周りのケアをしてあげるだけでも お爪が長くなったきがします。




女性の方は水回りの仕事が多いので 




まだまだ今の時期は保湿クリームでしっかり保護してあげて下さいね




もうひと手間掛けられるのであれば キューティクル周りにオイルを1滴たらし




マッサージしてあげるだけで 爪が割れず丈夫になりますよ





いつまで経っても 女性は綺麗で居たいものです





手が綺麗になると しぐさも気遣うようになり美しく居れるのではないでしょうか





P1010223.jpg








頑張屋さん。

今日も他所のサロンにお勤めのMちゃんお勉強にいらっしゃいました。



とても頑張り屋なMちゃん。



一昨日より上達してました





「教えて頂いてから自主練頑張ってます



なんだか その言葉がすご~く嬉しかったです。






初めに出来ない事や慣れない事でも 



毎日少しの練習でとても上達したりしちゃいますよね。






自分には「無理」 と 諦めるより 「出来る」 と 信じよう。



そうやって 何事にもチャレンジして行きたいですね





Mちゃん 日曜日も待ってますよ







 

スタッフさん

昨日は仕事終わりにお勉強会でした。





ウチのスタッフさん達 皆・頑張り屋さんです。



各自で次の目標を決めて・目指して・クリアしていく



家庭・仕事と両立して・・・



本当に感心します。



しかも美意識高く美人さん



自慢のスタッフさん達です




P1010384.jpg



P1010390.jpg



ネッ 可愛いでしょっ





















今回のお客様のお爪



P1010140.jpg



赤のフレンチにゴールドライン・ストーンを乗せて白い埋め込みのお花



やっぱりネイルっていいですね~



P1010155.jpg


春に向けてネイルしませんか 














黙々と・・・

今日は第3日曜でお休みでした。



休みになるとダラダラパジャマDAYを作りたくなる私・・・



家族に呆れられています




今年初めに1年間の目標を立ててみたりしましたが



何故だか予定通りに・・・進んでいな~い




かなり焦りながら今日のノルマをクリアしました。。。





明日はPC教室



先生もタイから戻られたみたいなので 明日は沢山聞きます~




課題沢山あるし・・・聞かなくては









 

大阪講習会
5日ぶりのご無沙汰となります。



昨日まで大阪へ 経営・技術講習へと行ってまいりました。



お勧めされた講習会だっただけに 本当に内容の濃ゆい日々を過ごさせて頂きました。



経営講習は1・2・3・部と分かれており 3部には戦争のお話も出て



人としてのあり方 家族への感謝・忘れてはならない想い・・・などなど




今まで色々な経営講習に参加しましたが 1番良かったかも



衝撃を受けた・考えさせられた講習会でした。






最終日は・・・



今回1番のメインだった ずっと前から受けたかった技術講習



講師の先生のお人柄・構築された素晴らしい技術



このが 本当に凄いのです




結果の出る技術・納得出来る技術・癒しにもなる技術



メニューにするには まだ自分のものに出来ていない・・納得出来ていないので




自分のものになるまで技術を磨いて お客様に喜ばれる様に頑張ります


















お勉強

今日は 仕事がお休みでした。



宇部市はお天気も良く「布団日和」でした。




家族とも普段休みが合わない分 今日は祝日なので一緒のお休み・・・




何処か遊びに・・ とは思うものの 今週は講習の連打。




いつもサロンワーク・雑務に追われる私には余裕が無く 家でお勉強。。。




・・・って それも結構好きだったりして





今週は 新たな出会いもあり 今からワクワクしています




今週も素敵な1週間になるといいな











 

お手入れ

こんばんは aco です。




今日ご来店頂いたS様。




月2回エステに来て下さいます。




昔から お手入れされてる美意識の高いお客様です。




やはり毎日の積み重ねですね… お肌がとてもお綺麗なのです





別に過剰に特別な事をしてる訳でもなく 




ただ・・・ 




きちんとしたお手入れ方法で お顔を大切にされてるだけのようです。





それが美肌への 近道なのですね







写真アップ

今日 何枚かブログ様にデジカメで写真をとりました。



かなりアナログな私は悪戦苦闘



・・・上手く出来ない。





しかし 諦めずに必ずマスターしてみせます






今日は まつ毛エクステのお客様ご来店してくださいました。



以前エクステして下さった方で 「2~3カ月持ちました」と 
おしゃて下さいました。



いいえ ホームケアの仕方がよろしかったのだと思います



 「Le.Lien」 では ヘアー・エステ・ネイル など



色々 ご提供させて頂いておりますが 



やはりお客様御一人御一人が御自身に手をかけてあげることが一番良い事だと思っております。


サロンに来て 綺麗になるのは当たり前  ただ・・・


ホームケアがきちんとしてあげれないと 折角のサロンでのお手入れが台無しになってしまいます。



体は必ず答えてくれるはずです


御自身を大切に











チョコレート
チョコレート好きな方多いですよね。



チョコレートが体に良いみたいですよ。



イメージとしては・・・ 「太ってしまう」とか 「ニキビが出来てしまう」とか様々ですが…




 健康面への効用としては・・・




カカオ100%のチョコレートに含まれる  カカオ・ポリフェノール  は



活性酸素の働きを抑える 「抗酸化作用」 があります。



赤ワインのお供にチョコレートを頂くと アンチエイジングに役立つみたいですよ



動脈硬化を防ぐ働きや がん予防 アレルギーやリュウマチにも効果があったりと



本当に様々あるみたいです。




いずれにしろ 食べ過ぎは良くないでしょうが 




上手く付き合うと良さそうですね




サロンでも アフターカウンセリングの時に 



ハーブティーと一緒にお出しすると 喜ばれるかもしれないですね。




だって・・・ やはり好きですよね・・・ チョコレート 




 












 
 

なかなか・・・


1月からHPを作ろうと PC教室に通っておりますが 



これがなかなか・・・  






ブログにも 写真を載せたいのですが 何故か上手くいかない・・・






教えて頂いてる先生は只今お仕事でタイへ行かれていて・・・



早く帰って来てほしいなあ~。(わがまま言ってるな~






今日は スッタフさんが カット&カラーで イメチェン!!




二人ともいつもより更に可愛くなって とても喜んでくれて 私 大満足




再度先生に確認して ブログにアップ出来るように頑張ります!!
   















冷え改善
 こんばんは。



皆様の中にも 冷えでお困りの方 いらっしゃいませんか?

 


冷えを 改善するためには 暖かい服を着る 


寝る時に 腹巻をして内臓を冷やさない


毎日の入浴 (湯船に浸かる…これ大事
  



食事にも気をつけて 



東洋医学では 白砂糖は体を冷やすので 


体を温める黒砂糖にするとか・・



基本的に色の濃い食材が体を温め 薄い食材が体を冷やすようです。  



外的にも内的にも 体を温める事に意識してあがると



改善にも繋がりますよ。




  
 

お勉強会
今日は 博多でお勉強会  



・・・でしたが 行けず 「どんな内容だったかなあ?」 



と 思っていたところに 仲間が連絡してくれて 素敵な情報 GET



いつも感謝してます。 有難う!






 

保湿

今日は立春でしたが 宇部市では雨がパラパラしてました。



早く暖かくなる事を祈っていますが 



寒がり・冷え性の私には まだまだ寒~い



そんな私は やはり血行が悪くお肌の調子も今一つ・・・


日頃のお手入れだけでは不足しがちみたい



   「いたわる保湿」  しなくては


お気に入りのマスクシートに  いつもよりコッテリの保湿クリームでお仕上げ。


足りないものは 中に入れていかなくては



明日のお化粧のノリが楽しみです










UV予防
今日は節分でしたね。


南南東に向かい 恵方巻しっかり丸かじりしました。


美味しかった




2月に入り だんだんと暖かくなるはず(?)ですから


強的になっていく  UV ・ 紫外線について・・・




最も紫外線の少ない真冬を経て 1年で紫外線が急増する時期になろうとしてます。


それなのに お肌状態は1年で最もメラニン色素が少なく 


お肌の色は明るくなる時期なのです。


つまり…  紫外線が急増する時期に お肌は逆にメラニンの少ない無防備な状態なのです


だからこそ お肌には今の時期は紫外線に対して予防中心のケアがとても大事ですよ


この時期のUV予防が 今年の夏から秋に向かって増えるメラニンの生成を軽減する事にも繋がり


美白ケアにも繋がります



美肌目指しましょうね



お肌
日付けも変わり2月3日 節分 ですね


私 やっと大殺界を終えました


それに何よりも 立春 です。  ですね


気持ちが ウキウキ します。 (まあ まだ寒いですが・・・)




お肌の季節としましては 2 ・ 3月は お肌の後期に入ります。


この時期からは 徐々に気温・湿度共に上がり始めてしまい


肌荒れ等 冬の後遺症が集中的に表れてしまいます。




こんな時期だからこそ ローションマスク等  いたわる保湿 を してあげて下さい。




お肌は必ず答えてくれます









お顔そり


こんばんは acoです。


今日は お顔そりについて お話したいと思います。



皆様 お顔そりしたいけど 産毛が濃くなるのではないか・・

私 お肌弱いから無理だわ・・etc・・


色々 思われてはいませんか?



シェービング(お顔そり)をしても 毛は濃くなりません。


剃ると毛の断面が太く見えるだけなのです。


伸びてくると毛先は自然と細くなり 元に戻ります。




たまに毛が伸びているお婆ちゃまを お見かけする事がありますが


人は年齢を重ねていくうちに どうしてもホルモンのバランスが崩れてしまうのです・・



男性も眉毛1本が伸びてきたりしてしまうでしょう?



そんな理由なのです。




敏感肌さんにでも安心して頂けるように日々勉強しております。



お肌に合った施術をいたしますのでご安心下さい



物や服は変えられてても お肌は取り替える事が出来ません。



お肌は答えてくれる・・



大事にしましょうね



打ち合わせ。

今日は 宇部市のフリーペーパー「もってけ」さんと3月号のお打合せ




エステサロン 「Le.Lien]  は


今年の4月で2周年を迎えるにあったて


新メニューを考えおります




お客様に喜んでいただける様に考えますね





Copyright © 宇部市 エステサロン le.lien . all rights reserved.
